本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

NHKドラマ 『透明なゆりかご』本日再放送!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7/20(土)より、NHK

『透明なゆりかご』

のドラマが始まりました。

www.nhk.or.jp

 

原作は、発達障害をカミングアウトしている、

沖田 ×華(おきた ばっか)さん

です。

ドラマの中では、主人公である作者がADHDである様な表現が所々されていました。

例えば、目の前の妊婦さんが陣痛で苦しんでいるのに、蝉の鳴き声に気を取られたりたりとか、仕事中に壁の模様が可愛い事に気を取られたりなど。

 

 

 

原作の漫画ですが、確か1巻は漫画サイトの無料お試しで読みましたが、それ以降はおそらく読んでない・・・と思います。

主人公が発達障害である様な表現は、原作の漫画にはなかった様な気がします。


今回は、アウス(人口妊娠中絶)と、シングルマザーのお母さんを持つ糖尿病の赤ちゃんのお話。

録画で観たので、長男も次男も一緒に観てしまいました(笑)。

面白かったので、第2話以降も観る予定です。

 

ちなみに第1話は、本日7月26日(木)午後11時55分から、「ネトバズ」で再放送するそうですので、興味のある方は是非!!

www4.nhk.or.jp

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ