本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男に「背筋矯正ベルト」を購入してしまいました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日の通級の日、在籍クラスの担任の先生から、授業中の姿勢の悪さを指摘されていた長男。

その日の記事でも検討していた「子供用背筋矯正ベルト」ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

早速購入し、家で使用しております(笑)。

 

嫌がるかな~と思ったのですが、

「長男君に買ったんだよ、これを付けると姿勢が良くなるんだって!」

と言ったら、早速着用し、

「うん、いいみたい!」

との感想(笑)。

全く嫌がることなく着用しています。

 

 

 

長男は本当に素直で、私が勧めるものは何でも「いいもの」だと、全面的に信用しているようです。

可愛いけど、これがいつまで続くことやら・・・(笑)。

 

父(おじいちゃん)が、

「暑いんじゃない?」

と心配していましたが、通気性も良くできていて、今のところそれもない様子です。

 

Mサイズを購入しましたが、長男は125センチ、23キロ位の体形だと、やや大きめだったかな?という感じでした。

でもベルトで締めることができるので背筋はまっすぐになってるし、あまりにも矯正が強すぎると辛いかもしれないので、Mサイズで良かったのかな?

少なくともあと2~3年くらいは使えそうな感じがしました。

 

このベルトを着用した長男は、なんだか防弾チョッキを着ているSWAT(特殊部隊)みたいで、ぱっと見カッコいいです(笑)。

 

家の中で過ごすときは、寝る時や入浴時を除き、基本的にこれを付けておこうと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ