本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

また耳鼻科通い始まる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、再び父に長男を耳鼻科に連れて行ってもらいました。

 

予想通り中耳炎ということで、耳の洗浄と薬の処方をしてもらいました。

今回の薬はオラペネムでした。

これは最強の抗生剤の一つで、3月の時に飲んで改善した薬なので、3月と同じ菌であればきっと改善していくはず・・・。

今回点耳薬は出ませんでした。


そしてこれから毎日、また耳の洗浄のために耳鼻科に通うのだそうです(涙)。

父に手伝ってもらえなかったら、お金を払ってシッターさんに頼むか、私か夫が休んで連れていくかしか方法が無かったので、父が健康でいてくれて本当に助かります。

 

それにしても、どうしてここ最近こんなに中耳炎が頻発&悪化してしまうのでしょう・・・。

耳鼻科の先生は、

「季節の変わり目なので中耳炎になる子供が多いんです」

と言っていた様ですが、体力面で言うなら、年中~年長の頃の方が弱かったはずで、その頃も時々は中耳炎になりましたが、ここまでひどい耳垂れが出たり、長引くことはなかったと思います。

 

 

 

長男を見ても、そこまで疲れているようには見えないんですよね。

最近はローヤルゼリーも飲ませています。

 

本当に、早目に中耳炎を治さなければ、学校の授業でプールにも入れないかもしれません。

 

先生に聞いてみないと何とも言えませんが、もしかすると前回治療した菌が完全に死滅しきっていなかったために再発してしまった可能性もあるかも知れません。

そうだとすると、今回は治ったように見えても数日は薬を飲み続けた方がいいのかも知れないので、今度病院に同行した時に先生に聞いてみたいと思います。

 

熱も痛みもないのは不幸中の幸いではありますが、本当に本当に困っています・・・。

どうか早く治ってほしいものです(涙)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ