本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の中耳炎がようやく・・・(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、父が長男を耳鼻科に連れて行ってくれたのですが、ようやく・・・ようやく中耳炎が完治したということでした。

3月頭に発症した今回の中耳炎、一旦治ったかなと思ったら再び耳垂れが発症したり、反対側の耳も中耳炎になってしまったりで、結局完治まで2ヶ月近くかかりました。

 

近いうちに経緯をまとめようと思っていますが、長男の中耳炎は本当に酷い方だと思うので、中耳炎のカテゴリで別のブログを作れそうな勢いかも知れません。

 

耳鼻科の先生も、

「一時はどうなることかと思いましたが、治って本当に良かった・・・」

と、ものすごくホッとしていた様です。

私としても、耳のチューブを抜く施術をせずに済んでよかったです。

耳のチューブが無いと、中耳炎になったときに耳の中が腫れて発熱する様な気がするのです。

 

 

 

今回の中耳炎の原因は、細菌に感染したというのが直接的な原因ではありますが、根本的な原因としては、長男の免疫力低下がありました。

そのため先週くらいからローヤルゼリーを飲ませています。

 一応DHCに問い合わせ、体重が22キロであれば、一日1錠ずつ飲んで問題ないと言うことを確認しています。

 

ローヤルゼリーだけで治ったと言うわけでは無いと思いますが、長男の体は本当に色々な面でトラブルが多いし、このローヤルゼリーは安いので、今後も飲ませていこうかなと思っています。

 

それから、今回、毎日のように長男を耳鼻科に連れて行ってくれた父には本当に感謝です。

GWに入ったら、中耳炎の快気祝いを兼ねて、どこか美味しいレストランに連れていきたいと思っています。

長男も父も好きなうなぎ料理か、ステーキ屋さんか・・・迷っていますが楽しみです^^。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ