本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

再び中耳炎で耳垂れ発生(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先月、長男は結構重めの中耳炎を経験しましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

 

昨日の朝、長男の右耳からまた少し耳垂れが始まっていました。

特に痛みはないみたいですが、午後、父(おじいちゃん)に、学童のお迎えの後に耳鼻科に連れて行ってもらいました。

 

結果はやはり中耳炎で、鼻水の細菌が耳に感染しているのではということで、抗生剤と点耳薬を出してもらい、明日再診することになりました。

いろいろと環境が変わって、疲れているのかもしれません。

 

今回処方されたお薬が、前回の中耳炎で効かなかった「オゼックス錠」の小児用細粒だったので効くのか心配ですが、明日の診察の結果でそうだんしてみようと思います。(4/7訂正。「オーグメンチン」ではなく「オゼックス」でした、済みませんでした。)

 

 

 

そして、私も4/2から新しい職場で働いています。

配属当日に担当プロジェクトのシステムに不具合が発覚し、既存メンバーの方々が忙しくなってしまったため、なかなか説明を受けたり、作業を分けてもらう時間が無く、ひたすら資料を読み込むだけの状況が続いています。

(割とありがちなパターン・・・)

チームの方曰く、金曜日まで忙しくてあまり説明や指示ができないそうで、このまま金曜日の長男の小学校入学式を迎えることになりそうです。

 

ただ配属先のプロジェクトの開発内容が、かなり私の希望に近い内容のところだったので、色々と習得するまでこのプロジェクトに居られるよう、真面目に頑張りたいと思います。

 

勤務地も前と違って通勤時間がドアtoドアで1時間弱なので、通勤時間が今までより往復合計1時間短縮でき、その分、1日の勤務時間が増やすことが出来たし、身体も楽です。

 

まだ全てはわかっていませんが、変わった人もいなさそうな雰囲気です。

そのあたりはまた明日以降に書こうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ