本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

支援シートを小学校に渡すための調整


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、療育センターに就学支援シートを書いてもらったので、

yumirizu.hatenablog.com

 

早速、就学支援シートの提出調整をするべく、長男が入学予定の小学校に連絡をしました。

 

まず、午前中に連絡したところ、

「担当の副校長は出張中で不在でして、午後には戻ると思うのですが・・・」

と言う回答で、再度夕方にこちらから連絡をすることになりました。

一発でつながるとは思っていなかったので、これは想定内です(笑)。

 

そして夕方に再度連絡すると、

「副校長は現在打合せ中で・・・終了時間もわからないのですが」
との回答(笑)。

結局、折り返し連絡をもらうことにしました。

 

 

 

今回は18時頃の割と早い時間に電話がかかってきて、今度の土曜日に直接渡す事になりました。

一日で調整がついてよかった・・・(笑)。

 

前回、就学支援シートを渡した時に軽く面談をしたので、職員室に行っている人に渡せばいいのかなと思ったのですが、今回も対面で受け取りたいと言うことでした。

(前回の様子はこちら)

yumirizu.hatenablog.com

 

前回、学校に箱ティッシュを持参してもいいか聞くのを忘れたので、今回聞いてみようと思います。

 

長男の中耳炎ですが、まだ耳から液体(膿?)が出て来てしまうので、昨日保育園から連絡が来てしまいました。

連絡の内容としては、

「本人も気になるみたいで何度もティッシュで拭いているのですが・・・」

と言う事で、お迎えに来いという内容ではなかったのですが、出来ればお休みさせてあげたかったなぁと、長男に対して申し訳ない気持ちになりました。

今日は耳だれだけでも落ち着いているといいのですが・・・。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ