本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

iOSを夜中にアップデートしようとしたらアラームが鳴らず寝坊しました・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

おはようございます。

 

今日は寝坊してブログの更新がいつもより遅れてしまいました。

もしも、毎朝6時頃にブログ更新を確認してくれている方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

 

言い訳になってしまうのですが、寝坊した理由は・・・

iOSのアップデートを夜中に設定したら、iPhoneのアラームが鳴らなかった」

からです。

 

昨日iOSのソフトウェア・アップデートが表示されたときに「夜間にインストール」を選んだのですが、そうするとアラームが解除されてしまうらしいのです。

 

しかも私の場合、寝ている時にiPhoneを電源につないでいなかったのでアップデートも失敗していて、結局アラームを解除しただけに終わったと言う・・・。

 

 

 

次男が「トイレに行きたい」と起こしてくれて良かったですが、いつもより1時間ほど寝坊してしまいました。

 

でも今日が土曜日で本当に本当に良かった。

 

とはいえ、今日は療育もあるし、ブログ更新をはじめ、他にも朝のうちにやりたいこともあったので、せめて1時間の寝坊で済んで良かったです。

 

iPhoneをお持ちの皆様、iOSアップデートの表示が出た時は、すぐにインストールするか、「後で」の選択にしておきましょう。

 

今日はいつもと全然違う系統の話になってしまいました^^;。

明日からまた同じくらいの時間に更新出来るよう頑張ります。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ