本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』がマンガ化!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2016年10月に出版し、多くの反響を集めたのが自伝的エッセイ『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』がマンガ化され、12月8日(金)より販売されています。

 

実は私・・・エッセイの方をまだ読んでいません><。

栗原類さんごめんなさい・・。

 

確か図書館の予約を確認した時に、あまりにも予約が多いのであきらめたのだと思います。

先ほど図書館のサイトで確認したところ、予約数はまだ多いものの、所蔵の冊数が多いので早めに回って来るかもしれないと思い、本日予約してみました。

予約数からすると、おそらく3ヶ月以内には予約が回って来ると思うのですが。

 

 

 

最近図書館で借りている発達障害関連の本で言うと、私はだいぶ以前より、

COCORA-自閉症を生きた少女-1』

と言う本を予約していたのですが、とうとう資料の用意が出来たと言う連絡が昨日届きました。

この本は、幼い頃から「変わった子」と言われて育ち、大人になり高機能広汎性発達障害自閉症スペクトラム障害)と診断された著者「天咲心良」さんによる自伝的小説の小学校篇になります。

amazonのレビューを見ると結構評価も高いので、読むのが楽しみです。

平日は仕事なので、土日どちらかで借りて早速読んでみる予定です。

思春期篇も予約していて、こちらももうすぐ借りられる予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ