本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

最近またタイムスリップする長男・・・原因は?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は祝日で私も子供たちもお休みだったのですが、夫は祝日仕事のため、父が遊びに来てくれて4人で過ごしました。

 

雨も降っていて児童館も祝日でお休みだったので、長男は主にマリオオデッセイで遊んでいました。

私は任天堂スイッチやマリオオデッセイの操作方法などは全くわかっていないので、長男が1人で進めているのですが、アドバイス無しで出来ているので、年長児でも遊べるようなレベルで出来ているのかな、と思います。

(ただし「おたすけモード」という、ヒントが助けてくれるモードで遊んでいます)

 

ドラクエはさすがに親が多少サポートしてあげないと進められなかったし(その親ですら必死に攻略サイトを見ていた訳で(笑))、PS4版は漢字にルビも無かったのですが、さすが子供のための任天堂さんだなと思いました。

 

 

 

さて、ここ最近の長男ですが、突然昔の話を鮮明にはじめる(タイムスリップする)事があります。

yumirizu.hatenablog.com

 

例えば昨日は突然、

「長男君ね、前のお家に住んでいた時(年少の時)、夜中に1人で起きて、ひとりで台所に行ってジュースを飲んで、パパもママも起こさずに寝たことがあるんだ~」

と言う告白をしてきました。

おそらく私も夫も夜中に全く気づかなかったし、朝起きたときも気づかなかったと思うのですが、そもそも2年くらい前の話なので、気づいていたとしても、そのことすら忘れている可能性も…(笑)。

 

「なぜその話を今・・・?」

と思いましたが、最近この様に突然昔の話をすることがあるので、小学校入学が近づいている不安など、多少ストレスもあるのかも知れません。

療育の時に、担当の方に相談してみようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ