本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年のハロウィンも何も出来ませんでした


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男がピンク(花柄)の掛け布団カバーを欲しがっていると言う話を書きましたが、記事にリンクで載せていたAmazonで選んだカバーにしようかと次男に見せたところ、

次男君はハートのやつがいいの!」

と言われてしまい結局選び直すことになりました。

 

それにしてもハートって・・・どんだけ乙女なのか(笑)。

 

結局通勤中に頑張って選び、ニッセンで何とかピンクで茶色い♡の模様の入ったフリースの掛カバーがあり、次男も納得してくれたので、それにすることにしました。

また嫌がられたらどうしよう・・・とヒヤヒヤしました^^;。

 

女の子の場合、着る服も色々と注文がうるさいと聞くので、毎日こういう戦いがあるのかも知れませんね^^;。

 

 

 

さて、昨日はハロウィンでしたね。

 

このブログで確認すると、一昨年はハロウィンのイベントに出かけていたようですが、昨年は何もしておらず、今年も土日に雨がすごくて出来ませんでした(天気が良かったとしてもやっていたかどうかは謎(笑))。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日、朝食を食べているときに私が

「今日はハロウィンの日なんだよ」

と話したところ、次男

「それじゃあ今日はハロウィンの世界に行こうか~」

とメルヘン♡な事を言い始めたのですが、すかさず長男が

「そういうところに行くとお金がかかるからダメなんだよ」

次男に現実的な説明していました(笑)。

 

おそらく前日に朝の番組で、渋谷のハロウィーンイベントの参加者に対し、

「衣装代やイベント代、交通費含めていくらかけているか」

と言うアンケートを取っていたのを見ていたからかもしれません。

たしか、ひとりあたり3万弱くらい使っていた様な・・・。

 

 

親としてハロウィンのイベントが楽しめるのも子供が小さいうちだけだと思うので、きっと来年こそは何か楽しい事をしたいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ