本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害児ですが「小学受験統一模試」に行ってきました(準備編)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は昨日、幼児教室のすすめで長男と「小学受験統一模試」に行ってきました。

 

申込は簡単でしたが、実際のところは服装や持ち物などの準備が結構大変で、GW中に準備が出来て良かった・・・と思いました^^;。

 

今回頑張って用意したものは長男の服装です。

半袖&長袖の白ポロシャツ、紺のベスト、グレーのズボン、革靴。

全て中古の子供服やさんで用意することができましたが、全部で1万円くらいしました^^;。

革靴はファミリアの物で3900円もしたのですが、卒園式や入学式でも使えるし、次男も控えているので良かったのかも知れません。

 

 

 

紺色の筆箱とレッスンバッグは何を買えば良いのかわからず、持っているもので参加しましたが、レッスンバッグはクーピーや筆記用具が入ればよいだけなので、こういうのが良いみたいです。

 
私は仕事で顧客と打合せする時の様な服装(グレーのスカート+黒のカットソー+紺ボレロ)で行きました。

中には「ザ・お受験スーツ」と言った格好で来ているお母さんもいましたが、パンツスーツみたいな人もいて、とりあえずは模試なので「パンプスを履くような格好」であれば問題なさそう感じでした。

 

バッグは時々通勤で使うNaRaYaのリボンバッグを使いました。

 

子どもはみんな長男と同じ様な格好(女の子はワンピースもいました)で、流石にジーンズとTシャツみたいな子はいなかったので、頑張って用意して良かった・・・と思ったのでした(笑)。


長くなってしまったので、試験中の出来事については明日書こうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ