本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Aさんにとうとう異動の話


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私が働いている職場には、ADHDの可能性が高いAさんと言う方がいるのですが、ようやくここにきて、異動の話が出ています。

yumirizu.hatenablog.com

 

彼がいる現場のメンバーは本当にたいへんだったので、個人的には、

「決断するの遅い!!」

と思いましたが・・・。

 

でもAさんのフォローから解放されると思うとすごくうれしいです。

協力会社の女性にもお話しましたが、やはり喜んでいました。

 

 

 

Aさんは、以前担当していたチームに戻る形になるのですが、そこの仕事は月に一度の月次報告資料を作成する程度らしく、日がな一日ネットサーフィン出来るそうで・・・。

実はAさん自身も、以前からそこに戻りたいという希望があったそうです。

うらやましいですね!!

私がそこに行きたいです(笑)。

 

ただしそちらのチームのリーダーは、Aさん戻ってくる事でまた苦労することになるだろう、と言うことでした。

部長はAさんを降格させたいらしいのですが、会社の仕組みでそれも難しいらしく、本当に会社っていいところだな・・・と思います。

 

Aさんは定年まであと5年くらい、何とかこのまま逃げ切るのでしょう。

Aさんは運がいい事だけは確か。それだけは否めません。

理不尽さを感じつつ、Aさんから解放される日を待ちわびる私なのでした。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ