本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新たなPMS対策を発見!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私はよく生理前にイライラしてしまう傾向があり(PMS)、出来るだけ平常心で子育てをするため、現在「セントジョーンズワート」と言うサプリを飲んでいます。

yumirizu.hatenablog.com

 

セントジョーンズワート」も非常に効果が高いのですが、いつかやって来る更年期対策を兼ね、別の角度からサポートしてくれるサプリを見つけました。

それが「エクオール」という成分のサプリです。

 

これは女性の健康と若々しさを保つ「大豆イソフラボン」の基になっている物質なのだそうです。

 

 

 

クオールは、PMSだけではなく、更年期障害やそれに伴う骨粗しょう症、美容(お肌)にも良いという事でした。

 

そして、日本人の2人に1人はエクオールが作れないカラダ(若い女性は3~4人に1人)という事で、それを調べるための検査キットもあります。

 

ちょっとお値段が高めですが、私はエクオールのサプリを買う前にとりあえずこちらを注文し、それが昨日届きました。

尿を容器に入れて送ると、10日前後で結果が返って来るようです。

※エクオールのサプリを飲んでいる場合、3日以上あけてから採尿が必要です。

 

この結果がどうであれ、自分の健康や子育てのイライラ対策として近々エクオールのサプリは飲んでみたいと思っているところです。

ソイチェックの検査や、エクオールサプリの効果などは今後ブログでご報告出来たらと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ