本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

物件探しと次男の状況についてご報告


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、「とうとう住む家が見つかったかも」という記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

何とか事前審査まで進み、申し込みが完了。

と言っても契約したわけではないので100%決まった訳ではないですし、引っ越しももう少し先の予定です。

 

それにしても、
「コレだ!!」
と言う家を見つけるまで約8ヶ月・・・本当に大変でした。

 

特に苦労したところは、
・予算と物件のバランス
・保育園の都合で購入可能物件のエリアが狭い
です。

 

 

 

間違いなく、お金が沢山あったら家さがしも楽だろう思います(笑)。

それでも、子供の保育園や学校の都合でエリアがある程度限られている場合はなかなか大変で、もしも探し始めてすぐによい物件見つかったとしたら本当に運がいいと思います。

 

今度の家は一戸建てなのですが、長男に伝えたところ、

「長男君、2階建てのお家に住みたいと思ってたんだ~」

とうれしそうです。(おそらく2階建ての乗り物(バス・電車・新幹線)を想像していると思われる(笑))

 

環境の変化については少し心配しています。

療育の担当者にもお話して、引越しなど慎重に進めていこうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

次男が階段から落ちない様に気をつけないと・・・。

 

ちなみに次男は、タミフルのおかげか昨日は解熱剤を飲まなくても37.8度くらいで、夕方に父(おじいちゃん)が来てくれましたが

「本当にインフルエンザなの?!」

と言うくらい元気で機嫌も良かったです。

あとは、家族にうつっていないことを祈るのみ・・・。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ