本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

セントジョーズワード(サプリ)が上手く飲めない


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

 

年末に夫との喧嘩など色々なことがあり、イライラ解消のために飲み始めた
「セントジョーズワード」
と言うサプリですが、なかなか上手に飲むことが出来ません。

 

飲むことにした経緯はこちらの記事です。

yumirizu.hatenablog.com


わたしが上手く飲めない理由は、
「1日4錠を4回に分けて空腹時に飲む」
と言う飲み方に原因にあります。

 

「4回に分ける」というのはいいとして、個人的に問題なのが「空腹時」。

空腹時って普通、絶対に何か食べてしまってすぐに空腹じゃなくなるけど、それって結局「食前」になってしまうんじゃないの?と言う懸念です(笑)。

 

 

 

そんな風に考えてなかなか上手に飲めないうちに、また生理の時期が近づこうとしており、
「もうあんな風に喧嘩したくないので何とかしなければ!!」
と言う焦りが出てきてしまいました。

 

色々考えたのですが、薬ではなくサプリなんだし「空腹時」と言うのはあくまで推奨なので、完璧な空腹を求めなくてもとにかく飲んでみることにしました。

 

私は普段5時に起きて22時頃寝るので、起きている時間が約17時間。

朝起きた直後と、夜寝る前(空腹じゃないけど)に飲むようにすれば、残りの2回は6時間おきくらいに飲めば良いため、11時頃と16時頃です。

 

11時頃も16時頃も思いっきり仕事してる時間なのですが、会社にサプリを置いてあるので(今は全然飲めていないのですが^^;)、ササッと自席で飲めるように頑張りたいです。

習慣になればきっと大丈夫だとおもうのですけど・・・。

 

とにかく無駄なイライラ状態にならないように頑張ります。

今日の記事はアスペルガー症候群があまり関係なくなってしまいましたが、発達害児を持つママは、不安になったりイライラしてしまうことも多いと思うので、参考になればという気持ちです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ