本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

緊急事態宣言延長・・・運動会はどうなる?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、今月末まで緊急事態宣言が今月末まで延長されましたが、

www3.nhk.or.jp

 

長男・次男が通う学校は、今月下旬に運動会が控えています。

 

昨日の土曜日は登校日だったので、運動会に関するお手紙を持ってくるのかなと思っていたのですが、何も持って来ず・・・。

 

運動会、やるの?やらないの?!

どっちなのーー???(笑)

 

運動会は土曜日開催なので、月曜日に振替休日が入る予定のため、実施する・しないで、親が月曜日に有休を取った方が良いかどうかが決まるのですが、今は一応、周囲には休むと伝えているけれども、勤怠上の申請はまだ行っていない状態。

 

 

 

 

緊急事態宣言中の運動会は、一般的に

①保護者不参加で、授業の一環として実施する

(動画撮影で保護者に配信)

②延期にする

③中止にする

の3択しかないと思っています。

 

①②③以外のパターンってあるのかな・・・。

 

運動会は、演目も決まり始めていて子供たちも楽しみにしているので、多分③(中止)は無いと思います。

親からのクレームもありそうですし、③(中止)にするくらいなら、①(授業の一環で保護者無し)で片づけると思います。

 

ただその場合、動画配信しないと学校の外から見に来る保護者が絶対に出てくるので、動画配信は必須の様な気がしていますが、先生方は動画撮影や編集が大変なんだろうなぁ・・・と思います(笑)。

 

ちなみに昨年は②の延期で、秋に平日の授業時間を使って2学年ごとに実施しました。

 

さて、今年の運動会はどうなるのでしょうか?!

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ