本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

等々力渓谷にお出かけしました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は家族4人で、等々力渓谷に遊びに行ってきました。

 

ウチから路線バスで20分程度の場所にある、自然豊かな場所です。

www.city.setagaya.lg.jp

 

すぐに行こうと思えば行ける距離にもかかわらず、今まで子供たちを連れて一度も行った事が無かったのです。

GWはどこにも行けないので、行ってみることにしました。

 

渓谷の散策をして、マクドナルドで昼食後、また散策、遊具のある公園で遊び、またバス停まで戻ってバスで帰りました。

 

分かっていた事ですが・・・今回のお出かけは、子供たちからあまり評判が良くありませんでした(笑)。

大人が静かに自然を楽しむための散策路って感じですかね。

 

よっぽどの用事でも無い限り、もう行かないだろうと思います(笑)。

 

 

 

バスは、行きは少しお客さんがいましたが、帰りはほぼ貸切状態だったので良かったです。


結局、面白いところは混んでいるし、さほど混んでいないところは面白くないと言う・・・(笑)。

お金もかかるし、家でゲームしてた方が楽しいかも知れませんね。


さて今日は、

・耳鼻科に通院(長男)

・民間放課後等デイの活動(長男)

・おじいちゃん家へ遊びに行く(長男&次男)

の予定です。

 

お休みも、今日を含めてあと2日で終わりですね。

出来るだけ有意義に過ごしたいと思います。

 

 耳鼻科は祝日も営業してくれているので助かります。

 

長男は先週から軽く風邪を引いていて鼻水が結構でるので、先週耳鼻科に行った時に、

「また来週来てください」

と言われていたので、再診です。

軽~く中耳炎になっていたので、それがひどくなっていないといいのですが。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ