本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男(4年生)の遠足の行き先は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、長男(小4)の遠足の日です。

 

行き先は・・・近くの森林公園!

保育園児かっっ(笑)!!

 

長男に聞いたら、例年4年生はバスで少し遠出して山登りに行っているらしいのですが、新型コロナのせいで徒歩15分程度の森林公園になってしまったのだそうで・・・。

可哀想ですね;;。

 

なので、今日は出勤の日ですが頑張ってお弁当を作りました。

 

最近、遠足のお弁当が毎回ほとんど同じパターンになりつつあります。

 

高校生になって毎日作るなら、色々な内容で作らないといけないかも知れませんが、半年に1回くらいしか作らないので。

 

以前はスライムやポケモンキャラ弁を頑張った時期もありましたねぇ。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

今日作ったお弁当はこちらです!!

f:id:yumirizu:20210416054015j:plain

 

先日作った次男のお弁当とさほど変わらないですが、デザートが別容器になって、おにぎりのご飯の量を多めに作っています。

 

もっと手抜きのパターンは、冷凍のオムライスをチンしてドンです(笑)。

周囲にブロッコリー、プチトマト、イチゴなどを飾ればそれで何とか。

でもこれは、寝坊した時や、ウッカリお弁当作りを忘れていた時などの最後の砦として、冷凍庫にオムライスを常備するようにしています。

 

とりあえず、今日は雨が降らなさそうで良かったです。

そして来年こそ、例年通りの遠足に行ける世の中になっていますように!

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ