本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年は夫と通級の説明会に参加しました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、通級の説明会に参加しました。

 

一昨年の説明会に関する記事はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

去年は新型コロナで休校中だったため、説明会どころではありませんでした。

 

今は去年の今頃よりも倍以上の感染者数が報告されていますが、マスクをする、換気をするなどの対策を取れば問題ないという事が分かって来たからか、配布資料なども多いため学校で実施されることになりました。

 

今回は、子供たちが土曜日授業だったため、夫と一緒に参加しました。

 

以前なら、夫は次男のプールに連れて行かなければならなかったので、私一人で参加ていましたが、次男も小学生になり別行動しないで済むようになったので、この様な会には出来るだけ一緒に参加していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、説明会で分かったことは、去年まで長男を担当していた先生は、残念ながら異動してしまい、担当の先生が変わったという事です。

 

ただ、今まで一緒に活動していた先生なので、全く知らない先生ではない様です。

 

長男に聞いたら、特にうれしい訳でも嫌でもなく、普通の先生という事でした(笑)。

 

1年生から一緒のグループで通級を受けていた子のお母さんがいたので、曜日を聞いたら長男とは別のグループの様です。

 

この前の面談で、

「タイプが違うのでグループが分かれてしまうかも知れない」

と言われていたので、残念ですがやはりそうなったか・・・と言う感じです。

 

それにしても、通級利用の子供でも学費は全く変わらないため、これだけの活動を無料で受けられるのは本当にありがたいですね。

これからも頑張って働いて、納税していこうと思いました。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ