本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

入学式後の名前書き地獄が怖い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

来週、入学式を控えている次男。

 

例年であれば、入学式当日にクラスがわかるのですが、コロナ禍のためクラス別に時間を分けて入学式を行う関係から、事前に学校にクラスの発表と入学式の案内をもらいに行く事になりました。

 

それで昨日、夫が次男と一緒に資料をもらいに行ってくれたのですが、持ち帰ってきた資料を確認したところ、次男は「1年2組」だという事が分かりました。

 

長男が1年生の時と同じクラス!!

 

体操着とか、お下がりのものはクラスを書き換えないでいいので楽ですね(笑)。 

 

 

 

あとは担任の先生ですね。

 

長男の時は担任の先生がいきなり休職で戸惑いましたが、次男はどうでしょうか?!

yumirizu.hatenablog.com

 

高望みはしないので、とにかく無難で普通な先生でお願いしたいです(笑)。

 

 

そして、入学式当日におどうぐ箱(算数セット)などをもらってくるので、それら全てに翌日まで名前を書かないといけないと言う・・・。

 

確か長男の時は入学式が金曜日だったので土日の猶予があったのですが、次男の入学式は4/6(火)なので、入学式当日中に算数セットなどの細々としたものに名前を書かないといけないのです。

 

もちろんシールも活用しますが、夫にもお願いして、出来るだけ手分けして作業したいと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ