本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

栄光ゼミナール(ビザビ)ようやく終了


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、栄光ゼミナールビザビで残っている授業コマの調整連絡が来ないと言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

12月頃、栄光ゼミナールで貯まったポイントを文房具(ノート)に交換する手続きをしたところ、2月になってようやく、

「ポイントプログラムの文房具が届きました」

と言う連絡が来ました。(申し込んだことも忘れてた・・・)

 

電話を受けた夫が、すぐに取りに行ってくれると言うので、

「「あと1コマ残ってるのに連絡が来ないのですが」って栄光の人に伝えておいて」

とお願いしたところ、とうとう調整の連絡が来て、先週の金曜日、最後の授業を受けてきました。

 

3年生の復習のプリントをたくさんもらって来たので、春休みに使っていこうと思います。

 

 

 

あと、1月から始めたギター教室ですが、ようやく

スタンド・バイ・ミー」(Ben E. King

が終わりました。

 

終わったと言っても、

・Gコード

・Emコード

・Cコード

・Dコード

が弾けるようになっただけで、コードチェンジもまだぎこちなく・・・。

「あとは家で練習しましょう」

とのこと。

毎週おんなじ曲を続けていてもつまらないためかも知れません。

少しずつ難易度をあげていき、改めてスタンド・バイ・ミー」を弾いてみたら

「あら簡単に弾けてる~!!」

となっている感じになるといいですけどね。

 

先生が、次の曲について相談してくれたのですが、

「鬼滅とかドラえもんの曲も出来るよ?歌いながら弾けたらカッコいいと思うけどどうする?

アニメソングじゃない場合は、きらきら星みたいな課題曲になっちゃうけど・・・」

と提案してくれたのですが、長男は

「歌わないですむ曲がいい」

という事で、先生が来週までに考えて来てくれるという事でした。

 

鬼滅の曲やればいいのにーーっっ!!

 

先生はジブリの曲は難しいと言っていたので、ジブリはまだ先かな・・・。

個人的にはビートルズが覚えたいですが(笑)。

 

さて、来週は何の曲になるのでしょうか?!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ