本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「リトルくらぶ」通信授業の先生は、長男の先生だった


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

次男(年長)は昨年の9月から四谷大塚の「新1年生準備講座」に通っていたのですが、色々な事情から1月から通塾はやめて、来月から四谷大塚の通信「リトルくらぶ」で勉強することにしました。

yumirizu.hatenablog.com

 

大きな理由は、先生だったのかな・・・と思います。

長男(現小3)が1~2年生の頃に受講していた先生は本当に良かったのですが、現在、その校舎の低学年担当は変わってしまい・・・(涙)。

 

先日、次男が12月まで「新1年生準備講座」に通っていた時の先生と面談(電話で)があったのですが、話していたら「リトルくらぶ」の通信授業の先生は、なんと長男が1~2年生の時に授業を受けていた先生が担当しているという事がわかりました。

 

 

 

次男が受けていた先生が監修、長男が受けていた先生が映像出演、と言うコンビで映像授業を作っているとのこと。

 

「リトルくらぶ」にしたおかげで、希望の先生から授業を受けられる事になるなんて、本当にうれしいです。やった!!

通塾しない事にしてよかった(笑)。

ただ次男が12月まで受けていた先生も監修を担当しているので、とても優秀な先生なんだろうと思います。

私が個人的に嫌だっただけで、厳しくする方が伸びる子も多いのでしょうね。

精神年齢が高く、優秀な子は厳しくすればさらに伸びると思います。

 

 

さて、9月から開校されていた通信の方の「新1年生入学準備講座」を12月に「リトルくらぶ」に入る前提で申し込み、12月下旬から順次5ヶ月分の教材が届きましたが、ようやく昨日で5ヶ月分終わりました。

ひらがなや漢字の練習帳は終わっていませんが、こちらは2月以降ゆっくりやろうと思います。

 

次男は、通塾の「新1年生入学準備講座」の方でもらっていたホームワーク(1日1ページ)や計算トレーニングなどの教材も1月いっぱいまで残っていたので、それと並行しても終わらせることが出来ました。

 

さて、2月からは次男と「リトルくらぶ」頑張ろうと思います!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ