本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

なかなかノリきれない節分イベント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

クリスマス、お正月も終わり、今は節分&バレンタインデーのシーズンですね。

 

今年の節分は2月2日になるのだそうです。

 

個人的に節分は、豆まきをするのが恥ずかしいし、恵方巻もあまり好きではないので、正直言うとあまり楽しくありません。

 

「鬼は~そと、福は~うち」

と言いながら豆をまく作業も、冷静に考えると

「何やってんの・・・」

とツッコミを入れてくるもう一人の冷静な自分がいたりするのです(笑)。

 

子供がいるから一応やっていますが、独身の時(1人暮らし)はもちろん、子どもが生まれる前はたぶん豆まきなんてやっていなかったと思います。

豆も、普通の豆だとバラバラになって回収が大変なので(笑)、袋入りのものを使う様にしています。

 

良く買うのはこのじゃり豆ですが(美味しい)、

 

 

 

今年はスーパーでこの豆を購入しました。

f:id:yumirizu:20210125212444j:plain

 

でん六の「鬼はアそーと!」と言う商品(笑)。

スーパーだと、1袋298円くらいで売っていました。

これも個別包装になっているので、袋ごと投げれば後片付けが楽です。

 

あとは恵方巻ですよね。

恵方巻ロールケーキみたいな商品も売っているので、おやつにロールケーキを食べてもいい様な気がします。

 

太巻きにする場合はスーパーで適当に買って、普通に切って食べようと思います。

 

どう楽しんでよいのかイマイチ微妙な節分イベント・・・今年も適当に頑張ります(笑)。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ