本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アトピー肌におススメの肌着


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

12月より、長男の上半身のアトピーが悪化。

 

昨年末に皮膚科に行ったのですが、その日は混んでいたため

「医師の指定はできません」

と書かれていて、院長先生ではない先生に診てもらったのですが、

アトピーの悪化」

と言われ、いつもよりもロコイドの割合が多めの下地(ロコイド+ヒルドイドソフト)を100g出してもらい、

「これが使い終わる頃には良くなっていると思うので、使い終わったらいつもの下地に戻してください。」

と言われていたのですが、一向に良くならず・・・。

今度は「アトピーの悪化」でした - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

着るものが悪いのでは?と思い、色々と試行錯誤しました。

裏起毛のトレーナーはやめてネルシャツを購入したものの、やはりチクチクすると言われ・・・。

普通の長袖Tシャツだと寒いだろうと思い、長袖の下着を購入することにしたのですが、こちらを購入したら、

今度は、袖口の縛りと、微妙な短さが気になると言われ・・・

下着なので外から見えない様に少し短めになっているのだと説明しても、納得いかない様子。

f:id:yumirizu:20210120055152j:plain

 

 

 

そして、たどり着いたのが、無印良品のこちらの商品です。

www.muji.com

この商品、通常の衣類と裏表が逆になっているので、知らない人が見ると

「間違えて着てるんじゃないの?」

と思われるかもしれません(笑)。

f:id:yumirizu:20210120060135j:plain

肝心の袖口も、縛りが無く、長めで安心です。

表から見たところ。

f:id:yumirizu:20210120060356j:plain

こちらが肌にあたる方。感触がザラザラしないように作られています。

f:id:yumirizu:20210120060435j:plain


長男は、

「これはいいね。」

と言って着てくれています。

半そで下着もこれからは無印で購入しようと思います。

 

そして今週月曜日、院長先生に診てもらうために、再度皮膚科に行ったのですが、

アトピーの悪化」

と言う診断は変わらなかったのですが、下地の調合がかわり、リンデロン+ヒルドイドを使ったところ、すぐに良くなってきました。

さすが院長先生!!

12月に最初から院長先生に診てもらえていたら、着るもので迷走しなくても良かったのでは・・・まぁいいですけどね!!

一応、2週間後にまた来て欲しいと言われています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ