本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級60回目~長男は刺繍が得意(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰って来ました。

 

①作業

・刺繍

→刺繍はとても得意で、一番行動が早いです!!

先生にチェックししてもらう事も忘れず、テキパキと行動していました。

また、ボーっとすることもありませんでした。

 

②きくはなす

・メモでGO

・みのがさナイス

・スピーチ

→1時間を通して意欲的に頑張れました!

今までは課題と課題の合間にボーっとすることが多かったですが、今回はゼロでした!

この調子!! 

 

 

 

③個別

・テスト

・ふりかえり

・刺繍

→クラスでみんなの水筒が置きっぱなしにしている事に気が付き、提案したと聞きました。

本人も

「そんなことがあった!」

と覚えている様でした。周囲に視野が広がって来ていますね!

 

④コミュニケーション

・タイミングゲーム

→タイミングゲームは友達と「せーの!」と声をかけ、タイミングを合わせて活動出来、見事1位でした!!

 

⑤連絡事項

先週・今週と良い感じです。もう少し様子を見ようと思いますが、服薬の効果かも知れません。

本来の力が発揮されると良いですね!

 

⑥在籍学級担任から

最近、絶好調になってきましたね!!

 

 

アトモキセチン(ストラテラ)の服薬については、、先週11/5からまた量が少し増えました。

朝25mg、夜10mg飲んでいます。

家庭で様子を見る限り、特に変わっている様には見えませんが、学校では効果が出ているのかな?!

 

そして、刺繍が得意と言うのが何とも・・・(笑)。

「長男君って刺繍得意なんだ、すごいね!」

と言ったら、

「うん・・・」

と、うれしそうな表情。

もしや意外な才能が開花してしまったのでしょうか(笑)?!

作品を見るのが楽しみです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ