本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

テストの出来が「ひみつ」って何だ?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は午前中、長男と次男は四谷大塚の全国小学生統一テストを受けに行きました。

 

テスト後どうだったか聞いてみると、

長男「ひみつ」

次男「答えは分かってたのに、回答欄に丸を塗るのを忘れたところがある」

とのことでした。

 

長男の「ひみつ」は全く結果の想像ができず。

「自信があるから驚かせようと思っての「ひみつ」?」

「全然出来なくて、とりあえず逃げの「ひみつ」?」

どっち?!

あまり期待しないで待っていようと思います。

 

いずれにしても、低学年のうちに色んなパターンで失敗するといいかも知れませんね。

前向きに考えておこうと思います。

 

 

 

ところでハロウィンも終わり、次はクリスマスですね。

 

ふたりにクリスマスプレゼントを聞いてみたところ、次男はもう決めたとのこと。

何にしたのか聞いてみたら、

「耳を当てると波の音がする貝!!」

と、次男。

 

内心、

「えっ?!そんなのでいいの??」

と思いましたが、冷静に

「ふ~ん、サンタさんにお願いしておかないとね。」

と回答(笑)。

 

貝殻なんて売ってるのかと不安になりましたが、ちゃんとありました!!

 

便利な世の中でよかったです。

20年前だったら、子どもにバレないよう、大人だけで海岸に探しに行かなければならなかったかも知れません(汗)。

しかもすごく安いので、もう1つ、小学生になったら使いそうなものを追加してもよさそうです。

 

長男は決めていないとのことなので、あと1ヶ月くらいで決めてもらわなければと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ