本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

結局、筆箱は見つかりませんでした(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週、学校に筆箱を忘れ、そのまま風邪を引いて学校を休んでいる間に、筆箱が無くなってしまったと言う一件がありましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後、学校の先生も探してくれたり、クラスのみんなに聞いてくれたりしましたが見つからず(涙)。

結局、新しい筆箱や鉛筆などを一式用意しなおすことになりました。

 

誰もあんな中古の筆箱なんて盗らないと思うので、絶対どこかに放置されてると思うのですが・・・。

年度末に教室変わる時に、ひょっこり出てきたりしないかな?とは思っています。

 

長男には、

「こういう事もあるんだから、これからは出来るだけ学校に置きっぱなしにせずに持ち帰ってきてね」

と説明はしておきました。

 

 

 

予定通り、購入した筆箱はこちらです。

 

今まで使っていた四角くて硬い筆箱よりも、沢山入るし軽くていいかも知れません。

どうかコレを6年生まで使い切って欲しい・・・と思います。

 

これに、家にあった鉛筆や消しゴム、定規などを用意。

全て記名もしました。

 

 

さて、昨日でアトモキセチン(ストラテラ)を飲んでから8日目になるので、昨日の朝から薬の量が少し増えました。

私としては、長男の様子が改善されたようには見えないのですが、長男は

「ボーっとしなくなった気がする」

と微妙な感想(笑)。

プラセボ効果かも知れないし、何とも言えないところです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ