本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、学校でお気に入りの筆箱を紛失


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

10/21水曜日より風邪を引いてしまい、木~金と2日間学校や塾などをお休みした長男ですが、昨日は学校にも塾にも通う事が出来ました。

 

ですが、なぜか学校の筆箱を無くしてしまい困っています・・・。

 

経緯は以下の通り。

10/20(火)学校で筆箱使用→学校に忘れて帰宅

10/21(水)学校で筆箱使用→学校に忘れて帰宅

10/22~23 風邪でお休み

10/24(土)学校に筆箱が無い!!先生に鉛筆などを借りて授業を受ける。

 

水曜日帰宅後、ランドセルをあけた時には確かに筆箱が入っていなかったそうなので、家の中で無くしたという事はなさそうです。

 

どこに行ってしまったんだろう・・・。

筆箱にはもちろん、中にある鉛筆や消しゴムにも全て名前を書いているので、もしあれば必ず戻ってくるはずなのですが。

 

長男はADHDの不注意の傾向があるものの、結構モノを大切にする性格なのか、今まで物を無くしてしまったと言うことはあまり無いのです。

 

長男が塾に行っている間、次男と学校に探しに行き、教室(他の子の机の中も)はもちろん、図書室や音楽室、通級の教室、学校全体の忘れ物置き場なども見てみましたが見つかりませんでした。

 

だれか、間違えて持ち帰ってしまったのかな・・・。

 

 

 

使っていた筆箱はこれです。

長男が入学する頃に購入した時はこんなに高くありませんでしたが(汗)。

 

丈夫で2年以上使っていてもまだまだ使えそうなので、こちらの似たようなものを次男(来年小1)にも購入済みです。

 

筆箱・鉛筆・消しゴム・定規など一通りそろえるとまたそれなりにお金がかかるし、気に入っている筆箱なので、何としても見つかって欲しい。

 

1週間くらいは、塾で使っているペンケースを一時的につかってみて、見つからなければちゃんとしたのを買おうと思います。

 

一応スーパーで筆箱をみてみたのですが、次に買うならこういうタイプの筆箱がいいのかな、と思いました。

 

長男に聞いたところ、同じクラスでこういったファスナータイプの筆箱を使っている子もいるみたいなので大丈夫そうです。

 

さて、昨日でアトモキセチン(ストラテラ)を飲んで3日目ですが、enaの先生から、

「長男君、最近本当に授業態度が良くなって来て、今日はよく聞けていた様に思います。」

と、声をかけられました。

 

薬の効果なのか?!たまたまなのか・・・?!

 

長男に聞いてみても、よくわからないみたいです。

副作用が出ていないだけよしとしておきましょう。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ