本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は私がいない方が勉強をやる気がする


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の日、初めて受けたWISC-IV知能検査。

yumirizu.hatenablog.com

 

検査のあと、長男と病院の近くのスタバで大学芋フラペチーノを飲みました。

product.starbucks.co.jp

 

1個だけ注文し、ストローを2本もらって仲良く分けました。

飲み物なのに、1つ590円もするんですよ(高い)。

 

私が買っている間、長男が空いている席に座って待っていたのですが、その様子を見てつくづく思ったのは、

「小学生男子は激しくスタバが似合わない」

という事でした。

もうちょっとオシャレな格好でもしてたら良かったのかも知れませんが、何だかものすごい場違いな感じが否めませんでした(笑)。

 

 

 

でも大学芋フラペチーノはちゃんと美味しかったです。

f:id:yumirizu:20201006205341j:plain

 

帰宅後、長男が塾の宿題などの勉強を嫌がって

「勉強やりたくない~」

と、珍しく少し泣いてしまいました。

 

長男は検査について

「楽しかった!全部簡単だった!」

と言っていましたが、90分もやってたし、実は結構疲れたのかも知れません。

 

「今日だけ特別、でもその分明日に回るだけなので、明日少し大変かもよ?」

という約束で、当日分の塾の宿題の量を少し減らしました。

 

何か、私が出勤で不在だとちゃんと勉強しているのに、私が家にいると甘えが出るのか?勉強を嫌がる気がします。

昨日は私が仕事から帰ってみると、長男がいつも通り昨日分の勉強を終わらせていたので安心しました。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ