本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

この4連休の2週間後が心配・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

日曜日に発症した長男の中耳炎ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日、耳垂れは相変わらず出ていたものの、何とか痛みも出ずに過ごすことが出来ました。

明日耳鼻科に行くまで、何とかこのまま無事に過ごせますように・・・。

 

 

さてこの4連休、皆さん結構外出している様ですね。

news.yahoo.co.jp

 

7月の4連休の後は、8月上旬にこのようなニュースが出ていましたが、

www.fnn.jp

経済を回すためには仕方がないのでしょうか。

 

 

 

元々、我が家はインドア派なので、

「外出できないストレス」

と言うのがあまりありません。

 

子供も近所の公園で満足する年齢なので、むしろコロナを理由に電車でお出かけせずに済んでラッキーなくらいです。

人混みも大嫌いなので、コロナ関係なく、知らない人がいっぱいいたり、行列を作って待たなければならないところは出来る限り避けながら生きてきました。

もしかして、感染を避けて生き延びるための本能だったのか・・・?(笑)

 

ただ、夏休みはさすがにどこにも行かないのは可哀想なので、

東京ディズニーシー

としまえん

・映画(ドラえもん

・温泉旅行

に行ってきました。

 

TDSはコロナのお陰でと言ってはダメなんでしょうけど、夏休みにそこそこ空いているシーを楽しめて本当に良かったです。

月に1~2回くらいは、空いてそうなレストランか、くら寿司で外食もしています。

 

東京はGotoキャンペーンの対象になりましたが、夏休みに旅行に行ったので、特にどこか行く予定はありません。

次に行くとしたら、春休みかGW頃に九州にある夫の実家の法事参加かな・・・。

 

とにかく我が家は、今まで通り出来るだけ人混みを避け、家の中で楽しめることを見つけながら過ごしていきたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ