本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自閉症の少年少女に起こった出来事


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近にあったニュースで、自閉症の少年と少女に起こった出来事をご紹介しようと思います。

 

2人とも、

アメリカに住む13歳の自閉症の子供」

という共通点があります。

 

まず1つはこちら。

news.yahoo.co.jp

 

お母さんが1年ぶりに出勤するという事で、精神的に不安定になってしまった自閉症児について、お母さんは警察に電話して、

「息子に治療を受けさせるため、緊急援助チームを派遣して状況への対応を助けてほしい」

「息子は武器を持っていない。ただ興奮して叫んだり奇声を上げたりしている」

と支援を依頼。

 

それなのに、警察がやって来て銃で撃たれてしまいました。

 

 

 

 

警察は、

「「精神症状のある男の子が武器で人を脅している」という通報を受けて警察が出動した」

と説明しているそうで・・・。

意味が分かりません。

電話記録の内容が気になりますが、このニュースでは特にそこまで追求していない様です。

 

そして、2つ目のニュースはこちら。

news.yahoo.co.jp

 

こちらは、聴覚過敏の自閉症の少女が、すぐ近くの駐車場で転んで動けなくなってしまった女性の叫び声にすぐに気づき、救急隊員を呼ぶことが出来たというもの。

 

この様な子供たちが将来、聴覚過敏の才能を何かに活かせるような場所があるといいな・・・と思いました。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ