本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

机のパーティションは外すことになりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新型コロナ流行のため、長男の学校の机にパーティションが設置されたのですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

結局、それは撤去することになったそうです。

 

どうしても机から外れてしまって下に落ちてしまったり(逆に不衛生)、机を移動する時に邪魔になったり・・・と言う理由から、マスクを必ずつけると言う前提で、パーティションは撤去することになったそうです。

 

パーティションは机に着いているだけで座っているところには無いので、横を向いてしゃべったら意味が無く、結局のところあっても無くてもさほど変わらなさそうだし、長男にとっては良かったと思います。

 

 

 

次男も先日「溶連菌感染症」になりましたが、あれだけコロナ対策を徹底していても、結局は他のクラスの子の菌をもらっている状況なので、やはりどうしても完璧に防ぐことは出来ないんだろうなと感じました。

 

長男の通っている学校では、今のところ、新型コロナの発生はありません。

無症状の子がいたらわからないですが・・・。

 

この様な感じで、少しずつ学校活動を再開している様です。

 

運動会は短時間で実施、学芸会は公開せず動画配信と言う形になるようです。

徒歩圏であれば校外活動にも出かけているようです。

 

でも、これから寒くなって来たらどうなるんだろう?

きっと咳が出る様な普通の風邪も引くだろうし、インフルエンザの流行もあると思いますが。

調子が悪くなるたびにPCR検査をして、陰性を確認できないと学校に行くことが出来ない・・・みたいになったら大変だなと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ