本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休み旅行記2020


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

夏休みの最後、8/30~31で行って来た温泉旅行について書こうと思います。

 

8/30のお昼ごろにホテルについて、その後はホテル併設のプールで遊びました。

f:id:yumirizu:20200831052624j:plain

 

今回は帰りの時間を気にせずに、思いっきり遊ぶことが出来たので良かったです。

 

晩ご飯も豪華で素敵でした。

f:id:yumirizu:20200901054016j:plain

コロナ流行前はバイキング形式だったのですが、コロナのため、半個室でコースを食べる形式でした。

 

  

 

 

長男の誕生日が近かったので、サプライズでバースデーケーキを出してもらい、お祝いしました。

長男はとうとう9歳になりました。

 

温泉も気持ちよかったです。

翌朝、楽しいひと時も終わり、朝食を食べて家路へ。

 

お昼すぎには家に到着。

本当に、あっという間の旅行でした。

 

今年の夏は、本当はマレーシアに行く予定だったのですよね。

 

マレーシア旅行について簡単に経緯を書くと、

①2019年の夏に行こうと思って夫に相談

②夫より「子供が小さいので早すぎるのでは」と指摘され、2020年の夏に行く約束をした

③コロナの流行で中止

という流れでした。

 

人生、いつ何があるかわからないので、やりたいことがあったらすぐにやるべきだと思いました。

正直なところ「2019年に行けていたら良かった」と後悔しています。

 

 

さて、今日から長男は2学期のスタートです。

 

とは言っても、夏休み中に時々補習に行っていたので、久しぶりと言う感じもありませんが、またいつもの毎日が始まります。

 

学校が始まると、色々な問題も出てくるとは思いますが、諦めずに一つ一つ長男と解決していきたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ