本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく通級開始!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2年生の3学期から中途半端に終わっていた長男の通級ですが、ようやく昨日から再開されました。

 

長男は通級が楽しみなようで、先生から言われていないのに、前日、連絡帳の持ち物欄に、

「通級のファイル」

と書かれていました。

 

帰って来た長男に聞いたら、

「楽しかった」

とのこと。

具体的な内容は、来週持って帰ってくる通級のファイルを見てからご報告出来ればと思います。

 

 

また昨日から、栄光ゼミナールの方もZoom授業から通常授業に戻りました。

 

違う先生に変わってしまっていた様ですが、長男は全く気にしていませんでした。

人に興味がないという特性は、こういう時にイチイチ気にならないと言うメリットがあるのかも知れません・・・。

 

  

 

 

ただ、新型コロナの新規感染者が増えつつあるので、また緊急事態宣言が出されたら、Zoomに戻ってしまうのでしょうね。

次にZoomに戻ったら、絶対にお休みして月謝を返してもらうつもりです!!

 

 

そして、今年の夏休みは8/1~ですが、希望制で補修が2週間あるようです。

 

以前にも書いたかもしれませんが、本当は7/23~マレーシアに行く予定で旅行を申し込んでいたのに、その日も学校です(涙)。

 

確か4月末にキャンセルをしましたが、内心その時は、

「実際、7月になったら行ける様になってるんじゃないの?状況を見て、行けそうだったらすぐにもう1回申し込もう・・・。」

なんて事を考えていたんですよね。

 

でも実際は、全然海外にいけるような状況になりませんでしたね・・・そもそも学校もあるし。

 

夏休み、どこにも行けないのは可愛そうなので、近場の温泉にでも行けたらいいのですが。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ