本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ほぼ完治してるのに、保育園から診察を求められる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日、保育園で嘔吐した次男。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨日の朝の時点で、次男はすっかり元気。

熱も下がり、朝ごはんもたくさん食べました。

もちろん嘔吐も無し。

 

私も夫も在宅勤務のため、念のため保育園をお休みさせようと、朝、保育園に連絡したところ、

「病院で診察を受けて、保育園に行っても問題ない事を確認して欲しい。」

と言われました。

 

え?!もうこんなに元気なのに・・・?

誰だって、たまにはお腹の調子が悪くなる事ってあるんじゃないの?

この時点では排便も無かったので、下痢してるのかは不明でした。

 

仕方ないので、いつも通っている病院でオンライン診察を予約してみました。

「病院で診てもらった」という実績を作るために・・・。

 

 

 

 

その後、次男が排便すると、少し下痢をしている事が判明。

 

オンライン診察で状況を伝えると、

感染性胃腸炎って程でもないと思うのですが・・・整腸剤を処方しますので、飲んで様子を見てください。

今日はあまり固形物は食べず、おかゆなどを食べて過ごしてください。」

と言われました。

 

次男は既にチョコなどのお菓子、食べちゃってますが・・・(笑)。

 

整腸剤は家にあるので、薬も不要となりました。

 

昼食は、前日のミネストローネにパスタを入れて食べました。

日中も排便がありましたが、普通便に戻っていました。

 

午後は父(おじいちゃん)と公園に遊びに行き、買ってもらったカルピス500mlを飲み、嘔吐も下痢も無く、楽しそうに歌を歌っていました。

夕ご飯も普通の内容で食べさせてしまいました。

 

それにしても、一昨日の嘔吐は何だったんだろう・・・。

熱中症?!

下痢もしてるので、何らかの胃腸炎だとは思うのですが。

 

今日は、保育園に連れて行く予定です。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ