本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は小鳥が好きなのかも知れない(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、長男がカルガモ親子の映像を観て、

「可愛いぃ~♡」

と声をあげていたと言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後、私が『鬼滅の刃』を観ていた時、善逸が連絡に使うスズメのチュン太郎が出てきた時も、

「チュン太郎、可愛いね♡」

と私に言って来た長男。

 

この子は・・・カルガモの赤ちゃんだけでなく、「小さな鳥」が好きなのか?!

何かに対して「可愛い」なんて、ほとんど言ったことなかったのに、小鳥に対してだけすごい連発する・・・(笑)。

 

今までも屋外のスズメとか、動物園などで小さい鳥は見ていたはずなのに、全く気づかなかったなぁと思っています。

 

 

 

ふと、

文鳥などの小鳥を飼ってみたらどうなんだろう?」

 なんてことを思ったりしましたが、飼うとなると、毎日お水を変えたり、小屋をお掃除したりなど色々大変なので、いつの日か長男が

「自分でお世話するから、どうしても飼いたい!!」

と言い出したら考えてみようかと思います。

 

 

 

さて、私は今日、久しぶりに出勤です。

約2週間ぶりですね。

 

今後も、基本はテレワークで仕事を進めて行き、どうしても現場にでないと片付かないことが出来たら職場に出向く・・・という繰り返しで仕事を進めていくのがいいのかなぁと思ったりしました。

 

私の通勤ルートは、渋谷・新宿を通るので、マスクと手洗いに気をつけて行ってきます。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ