本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今更ながら『鬼滅の刃』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、当分来ないであろう、何の用事もない週末。

 

天気もあまり良くなく、午後からは雨が降り始めてしまったので、本当にダラダラと過ごしてしまいました。

 

そしてタイトルの通り、今更ながら『鬼滅の刃』を一気に・・・(汗)。

 

鬼滅の刃』は、去年の春ごろのテレビ放送を録画しディーガに残っていたものです。

 https://s.mxtv.jp/anime/kimetsu/

 

昨年、夫と長男が観ていたのは時々後ろから見ていたのですが、そんなに興味を惹かれず、ちゃんと観ていなかったんですよね。

特に、伊之助のイノシシの頭が気持ち悪くて・・・。

 

でも最近すごい流行ってるっぽいし(笑)、もうちょっとちゃんとストーリーを観ておこうかなと^^;。

 

どうぶつの森」をやりながら、一気に通して観てしまいました・・・。

分からないところは、長男が説明してくれるので助かりました。

 

 

 

正直な感想としては、

「面白いけど、こんなに猛烈に流行るほどなんだろうか?!」

「『進撃の巨人』に似てる。炭治郎がエレンで、善逸がアルミン、冨岡さんがリヴァイかな?若い子が苦しい状況の中、強くなって、鬼(巨人)を倒さなくちゃいけない、倒し方(斬る場所)も・・・。」

「ついでに言うと、胡蝶しのぶは『はたらく細胞』のマクロファージさんに似てる(笑)。」

「そういう意味では、今、どういうアニメがウケるのかをよく研究して作っているのかも。」

みたいな感じです。

 

でもでも、なかなか面白かったですよ!!

アニメ終了以降のストーリーも、機会があれば読みたいと思います。

連載終了しちゃったみたいですが、これだけ流行ってるのによくジャンプが許したなぁと思いました。

連載当初から約束していたのかな。

 

長男は、今年の秋に上映予定の映画を観に行きたいそうです。

 

さて、今日から徐々に普段の生活に戻っていきます。

 

もうしばらくテレワークが続く予定なので、残り少ない?貴重なお家時間、有意義に使っていきたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ