本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

モニター追加でおうち時間を少しでも快適に


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

3月から長男の学校が休校、4月下旬から次男の保育園が休園となり、家で過ごすようになった子供たち。

 

すると当然ながら、長男はゲームがやりたい、次男は『クレヨンしんちゃん』『スポンジボブ』等のアニメが観たいと言う感じでテレビの取り合いで時々揉める様になりました。

 

そこで、ゲーム用モニターを購入することにしたのです。

私もテレワークで使うノートPCをつないで、大きな画面で仕事が出来るかなと言う思いもあり・・・。

 

購入したのはこちら。

 

これは本当に買ってよかったです。

無駄なケンカを一つ解消することが出来ました。

子供たちがゲームしている時、大人がテレビを観られるのも助かります。

 

映像はと言うと、Switchのゲームはそうでもなかったですが、PS4の『ファイナルファンタジーVII リメイク』をつけたら、めちゃめちゃ画像が綺麗でした!!

FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX

音響もすごく良いです。

 

 

 

我が家はきれいな映像で見たくて、少しいいものを買ってしまいましたが、安いモニタも沢山あります。

HDMIでゲームや録画機器が使えるし、録画機器を通してテレビも観ることが出来ます。

 

テレビの使用権で子供が毎日揉めている場合、置き場所の問題もあるかもしれませんが、モニターやテレビの追加購入を検討してはいかがでしょうか。

(実は我が家も、リビングの配置換えをしました。)

 

 

あとは昨日、とうとう冷蔵庫も届きました!

 

高くなった分、冷蔵部分はかなり容量が増えましたが、肝心な冷凍は、ちょっと高さが出ただけで、そんなに増えていない様な・・・(涙)。

 

でも我が家は2Fリビングで設置できる大きさが限られているので、これで頑張るしかありません。

 

冷蔵庫設置のため他の家具をどかせた時、炊飯器やトースターなどのコンセントを抜いてみたところ、コンセントのところが少し焦げていました(汗)。

冷蔵庫を購入しなかったら、気づかずに火事になっていたかもしれないので、今回購入することにして本当に良かったです^^;。

 

皆さんも、消費電力の大きな機器をつないでいるコンセントは、時々抜いて確認した方が良いと思いますので、気をつけてくださいね。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ