本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

久しぶりに「くら寿司」食べました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は一日中、雨でした。

 

朝のうちはあまり降っていなかったので、急いで自転車で買い物に行きました。

朝早くスーパーに行くと、麺類とか納豆などは沢山あるんですが、お肉類やお惣菜がまだ完全には揃ってなくて、一長一短って感じですね。

(午後に行くと、お肉やお惣菜はフルラインナップだが麺類や納豆がもう無い)

 

私がいつも夜に飲んでいて、最近売り切れでなかなか買えなかった「強炭酸レモン」があったのは嬉しかったです^^;。

 

お昼ごはんは、子供たちが

「「くら寿司」食べたい!!」

と言うので、初めてスマホアプリを使ってお持ち帰りを注文してみました。

おうちdeくら お得なお持ち帰り!|くら寿司 ホームページ

 

注文したのは、以下のメニュー。

・おうちでくら寿司 ファミリーセット(40貫)

・天丼

・いくら軍艦×4(8貫)

48貫(24皿)と天丼で、合計2559円でした。安い!! 

 

 

 

スマホで注文し、雨の中、私が店舗まで取りに行きました。

お店に食べに来ていたお客さんも見えましたが、かなり空いていて、

「こんなに空いてるなら、食べに来ても良かったんじゃ・・・」

と思ったり。

 

子供用の帽子や、お寿司を握るための手袋もついてきました。

f:id:yumirizu:20200517061056j:plain

いくらは、私の持ち方が悪かったのか寄ってしまって少し崩れてしまいました^^;。

 

長男も次男も、最初は

「お寿司作る~!」

と張り切っていたのですが、1個作ったら、

「あとはママ作って。」

と、一瞬で食べる側に転じていました(笑)。

 

長男はタマゴやアナゴなどを食べた後、天丼を一人分ペロリと食べてしまいました。

 

量としては家族4人で丁度良かったですが、もうちょっと食べれそうな感じだったので、フライドポテトも頼めばよかったかな。

私が好きな茶わん蒸しや麺類もお持ち帰り出来たらよかったのですが、出来たとしても、重くて私一人で歩きで持ち帰るのは大変だったかもしれませんね^^;。

 

こんな事でもないとお寿司の持ち帰りなんてしないと思うので、まぁ良かったかなと思います。

次は、コロナが落ち着いた時にお店に食べに行くぞー!!

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ