本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が初めて自分で買った、母の日のお花


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は母の日ですね。

 

昨日、私が自分の母親のために、ケーキとお花を買いに出かけたのですが、長男が、

「長男君も自分のお金でお母さんにお花を買う!」

と、一緒についてきてくれました。

 

スーパーの一角にあるお花屋さんで、長男が選んだのはこのカラフルなお花。

f:id:yumirizu:20200510055309j:plain

 

即決でした。

調べたところ、このお花って、白い花の茎を盾に割いて、それぞれの先を食紅を入れた水に入れて作るみたいですね。

花言葉は奇跡!虹色のバラ「レインボーローズ」の作り方 | marry[マリー]

 

手間がかかっているだけに?、このお花、千円(税込1,100円)もするのです。

 

他に500円のものや、もっと安い1輪だけのカーネーションも売っていたので、私が、

「千円もするけどいいの?もっと安いのあるよ?」

と聞いたら、

「うん大丈夫!だって長男君、もうすぐ10万円もらえるから!!」

と笑顔で答える長男。

(10万円と言うのは、新型コロナの特別定額給付金のことです)

サッサとレジに並び、自分で買ってしまいました。

 

え?!あ・・・、確かにそうなんだけど、そのお金は・・・。

う~ん、そうきたか・・・(笑)。

真っ直ぐな長男の笑顔がまぶしすぎて何も言えない・・・(笑)。

 

 

 

 

 

私が正直に、

「そのお金は、冷蔵庫を買ったりとか、食費に使ったりとか、そういう生活するためのお金になっちゃうかもしれない・・・。

でも、ゲーム専用のモニターは買おうかなって思ってるよ。」

と言ったら、

「えーーー???そうなの?」

と言うので、

「じゃあ1万円くらいはお小遣いでもらえないか、お父さんと話してみようか?」

という話をしました。

まだこの事は夫に相談していないので、今日でも相談して、またここに書くかもしれません。

 

その後「まいばすけっと」にミネストローネに使うトマト缶を買いに行ったら、お買い物した人にプレゼントという事で、カーネーションを1輪もらいました。

 

長男しかお花を買っていないので、次男が拗ねちゃうかも知れないと思っていたので、そのカーネーションは、次男からのプレゼントってことにしました(笑)。

f:id:yumirizu:20200510061539j:plain

2人とも、お花ありがとう♪

 

夜に作ったミネストローネ、長男も次男も沢山おかわりしていました。

調子に乗って何度も作ると、ある日突然

「これもう嫌いになった」

とか言うので(笑)、作りすぎには気をつけたいと思います。

 

さて、今日は日曜日ですが、民間放課後等デイからスケジュールの連絡が無いので、活動はありません。

何もない休日に慣れてしまい、習い事が再開したら、忙しくてしんどくなってしまいそうです^^;。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ