本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、3歳児とサッカーで遊ぶ(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は1時間くらい寝坊しました・・・更新遅くなってすみません><。

 

 

さて、次男は毎日、近所に住んでいる、同じ保育園のクラスの女の子(Rちゃん)と遊んでいるのですが、昨日ちょっとお話に付き合ったら、やっぱりその子が

「ねぇねぇ、次男君のお母さん、次男君の好きな人って誰か知ってる?」

と来ました(笑)。

 

私が、

「特に好きな人と言うのは聞いてないけど、Rちゃんのことが好きじゃなかったら、こうして毎日遊ばないんじゃない?」

と言ってみたところ、

「え!?ほんと??」

と喜んでいました。

 

保育園では、他にも2名「次男と結婚したい」と言っている子がいるらしく(笑)、理由を聞いたら「優しいから」だそうです。

確かに、同年代の他の男の子と比べて攻撃的な雰囲気が無いので、安心して一緒にいられるのかも知れません。

 

 

 

Rちゃんには3歳の弟がいるのですが、いつもそこの子も一緒です。

2人とも小さいので、お父さんも一緒にいます。

 

私は仕事があるので、後はおじいちゃんにお願いして途中で家に戻ったのですが、その後、長男は3歳の弟くんとサッカーをしたと言っていました(笑)。

 

見ていなかったのでよくわかりいませんが、多分、長男が遊んであげているって言うより、長男も3歳児と同レベルの気持ちでやっていたような気がします(笑)。

 

 

長男のゲーム状況ですが(笑)、英語バージョンでやり直した『Undertale』もすぐに終わってしまいました。

姉妹作の『DELTARUNE(デルタルーン)』は難易度が高くクリアできず、いきなり勝手に『フォートナイト』を始めてしまいました。

 

『フォートナイト』は、オンラインでチームを組んで協力して戦わなければならないので、夫にアドバイスをもらいながら進めています。

 

いとこや同じクラスの子もやっているらしいのですが、ヘッドセットをつけて交流を始めちゃうと、長男の場合、返答しなかったり等で相手をイライラさせてしまいそうなので、しばらくはヘッドセット無しで、その時その時にマッチングされた知らない人と適当に遊ぶくらいが丁度いいのかなと思っています。

 

実は私、次男がもう少し大きくなったら、家族全員でフォートナイトで遊びたいと思っていたのですが、長男が一足先に始めてしまったと言う状況です。

 

見ている夫も爆笑してて、長男もすごく面白いと言っているので、しばらく続くのかな~と思っています。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ