本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男『Undertale』何度も繰り返しプレイ中


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男がここ最近、ずっと夢中になってやっている『Undertale』と言うゲームですが、

 

ここに書いたかどうか忘れてしまったのですが、結構前にサンズには勝つことが出来、Gルートはクリアしました。

 

でも本来は、

Nルート→Pルート→Gルート→Pルート

で進めていくらしいのですが、長男は

Nルート→Gルート→Pルート

で進めてしまったため、全てのエンディングパターンを見るために、何だか色々難しい作業をしなければならなくなってしまい、夫に調べてもらいながら、何とか最後までクリアしました。

 

これで終わりかなと思いましたが、また最初から始めるとのこと。

あんなに苦労したのに・・・(笑)。

しかも、設定で英語に切り替えられることに気づき、英語バージョンでやるんだそうです。

 

 

 

私が長男に買ってあげた『サブノーティカ』は少し前にしばらくやっていましたが、ひたすら魚などを捕まえて材料を作ると言う作業の繰り返しで(笑)、飽きてしまった様です。

 

あとは、『ゼルダの伝説 夢を見る島』も放置気味です。

 

「ブレスオブザワイルド」の方は、かなり気に入ってプレイしていたんですけどね。

ちなみに、ブレスオブザワイルドは続編が出るみたいですね。

長男は絶対にやるだろうと思います(笑)。

www.nintendo.co.jp

 

親がプレイさせたいと思うようなゲームは、あんまり続かず、親から見たら、何が面白いのかよくわからない様なゲームに夢中になる傾向がありますね(笑)。

 

お金の無駄なので、今後は本人が欲しいゲームを買う事にしようと思います。

ただ『リングフィットアドベンチャーは』私もやりたいので、定価で入手できたら買うつもりです!!

長男もこれで少しは痩せるといいのですが・・・(笑)。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ