本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

休校中の今こそ子供の水疱瘡の凹み痕を治そう!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

去年の10月、大阪旅行中に水疱瘡を発症した長男。

 

眉間に出来た水疱瘡のせいで、軽い凹み痕が残ってしまいました。

光の加減でよく見ると凹んでるなーと言う程度ですが、12月に皮膚科の先生に相談し、キズパワーパッド治療法を教えてもらいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

私が使用したキズパワーパッドはこちら。

眉間に丁度良いサイズです。

 

 

 

1週間くらい使用して、はがした直後は

「あ!治ってる!」

と言う感じになるのですが、段々と患部が乾燥してくると、

「やっぱり凹んでる・・・。」

と言う感じで、一度ですぐには治りませんでした。

 

1箱(10枚)を使い切り(数枚は貼り方を失敗して1週間もしないうちにはがれた)、ちょっと良くなったかな?と言う感じで一旦治療を終了したのですが、3月から休校になったので、また1箱買って治療しています。

 

小学生男子とはいえ、眉間に絆創膏がずーっと貼ってあると、

「長男君どうしたんですか?」

と聞かれるので、やはり目立つんでしょうね。

休校中は、子どもの水疱瘡痕を治すいい機会だと思っています。

痕が残っているお子さんがいたら、ぜひチャレンジしてみてください!

※痕が出来てからだいぶ時間が経っている場合、効果があまり期待できないかも知れません。

 

さて、今日の長男と夫のお昼ご飯です。

今日は麻婆豆腐は夫に作ってもらいます!!

f:id:yumirizu:20200416061515j:plain

何か今日気づいたんですが、インスタント味噌汁が全然減ってないので、夫がお昼にお味噌汁を作ってない疑惑が・・・(笑)?

後で問いただしてみたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ