本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小学3年生、まだまだ甘えん坊の長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

3月からずっと休校中の長男。

 

最初のうちは夫も出勤していたので、おじいちゃんが来てくれる7時半くらいまでに、鼻うがいをしたり、体にアトピー用の保湿クリームを塗ったりしなければならないため、7時ぐらいには起きていました。

 

でも最近、夫が在宅勤務のため、長男は、夫と次男が保育園に行くまでに起きられれば良く、段々と起きるのが遅くなってきました。

 

寝る時間は同じなので、単純に睡眠時間が増えたことになります。

学校が始まったら戻さなければなりませんが、たくさん眠れば免疫も上がり、中耳炎が良くなるかもしれない・・・という淡い期待もあり、無理して起こさないようにしていました。

 

そして、時差通勤で7時に家を出ている私は、当然ながら、長男が寝ている間に出勤する様に。

  

 

 

すると長男、毎晩寝る前に

「お母さん、絶対に朝出かける前に起こしてね!」

と言ってくる様になりました。

「なんで?」

と聞くと、

「起きた時お母さんがいないと嫌だから、絶対に起こしてよ!!」

と必死に言ってくるのです。

 

可愛い・・・3年生でもまだまだ甘えん坊ですね(笑)。

ASDのため、精神年齢が低いと言うのもあるのでしょうけれど。

毎日休校で家にいなければならず可哀想と言うのもあり、余計に可愛い!と思ってしまいます。

 

でも結局、起こしても起きない日も多いんですけどね^^;。

 

この前5歳の次男にも、

「長男君って、お母さんがいないと本当にダメなんだね。」

と、ハッキリ言われていました。

次男も同じだと思うんですが(笑)。 

 

 

さて、今日の夫と長男のお昼ご飯です。

先週に引き続き、イワシ缶詰です。

プラス、ご飯とインスタント味噌汁です。

f:id:yumirizu:20200414060957j:plain

先週の記事を見たら、先週も火曜日がイワシ缶の日でした(笑)。

毎週大体同じような流れになるのかも・・・。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ