本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、一歩も外に出ずに過ごす


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、元々の予定で民間放課後等デイが無かったので、食材の買い物で私と次男が外出した以外、とうとう我が家は一歩も外に出ませんでした。

 

長男は、毎日お庭に植えている野菜の水やりを担当しているのですが、雨が降ったりしていたので不要になり、本当に一歩も外に出ませんでした。

 

栄光ゼミナールの勉強をして(授業の替わりに私や夫が教えた)、途中休憩や勉強が全て終わった後はゲームしていたので、全く苦痛は感じなかった様ですが、次男は少し可哀そうだったので、買い物に行くときに一緒に連れ出しました。

 

それにしても、2日ともに何も用事がない土日って、何ヶ月ぶりだろう・・・。

もしかしたら、何年ぶり、いや・・・下手したら初めて?!と言うレベルかも知れません。

 

だいたい、通院やら、長男と次男どちらかの習い事があったり、必ず何かしらの用事があるのが普通だったので。

 

朝は長男の希望でホットケーキを作りました。

ホットケーキなんて、私は時間のある朝にしか作れません。

次男はホットケーキが苦手なので食べませんでしたが。

f:id:yumirizu:20200413060415j:plain

 

 

 

それから、マスクも作りました。

 

今まで手作りマスクを3つほど作っているのですが、今回4つ目です。

うち2つは両親にあげました。

少しずつバージョンアップさせて、究極の?使いやすいマスクを目指しています(笑)。

納得のいくレベルのマスクが出来たら、ここでご紹介するかもしれません。

 

 

さて、今日からまた、私は出勤です。 

夫と長男のためのお昼ご飯、用意しました。

f:id:yumirizu:20200413060804j:plain

 

アジフライと、メンチカツ、プチトマト、ブロッコリーきんぴらごぼうです。

あとはご飯とお味噌汁をつけてもらいます。

これから毎週月曜日は、前日に購入したお惣菜になりそうな予感(笑)。 

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ