本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

3年生のクラス替え発表!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、学校からお手紙が届きました。

 

開けてみると、クラス替えの発表や担任の先生の紹介などが入っていました。

 

よく家に遊びに来るお友達とまた同じクラスになったので良かったのかなと思います。

 

ただ、学校でよく一緒に遊ぶお友だちとはクラスがわかれてしまった様です。

でも、また一緒にバカなことが出来るお友達(笑)に巡り会えるといいなと思います。

 

そして驚いたことに、通級で一緒の3人が、全員同じクラスでした。

 

これはわざと?!普段の授業の時、先生ひとりで3人見るの大変なんじゃないのかな・・・。

ウチのクラスにサポートを入れる想定なのかな?!

 

でも、通級の先生と担任の先生とのやり取りをするにあたっては、担任の先生が1名にまとまっている方が、話すのも一度に済んで良いのかも知れません。

 

担任の先生は、割と若い女性の先生でした。

 

ごくごく普通の先生、という印象です(笑)。

 

来週、担任の先生から状況確認の電話がかかってくるそうです。

 

 

 

 

もう1つビックリしたのは、封筒の宛名が手書きだったこと。

全校生徒に手書きで・・・?!衝撃的すぎる。

 

先生は忙しいって言うけれど、こういうところにも原因があるんじゃないでしょうかね。

って言うか、今は休校で暇なのか?!

 

生徒の情報はエクセルに保存してるんだろうから、ワードに差し込んで、一括印刷すればいいのに・・・。

何かできない事情でもあるのかしら。

 

 

さて今日は、私も夫も出勤です。

夫は今日を最後に、明日以降、当分は在宅勤務になるみたいです。

私はしばらく出勤が続きそう・・・。

 

なので今日はおじいちゃんと長男のお昼を用意しました。

残りのカレーを使ってカレーうどんと、コロッケなどのお惣菜。

おじいちゃんはトマトが嫌いなので(笑)、プチトマトが無い方がおじいちゃんです。

f:id:yumirizu:20200409060819j:plain

食べる時に、冷凍うどんは電子レンジで解凍し、お鍋に作ってあるカレーうどんのつゆをガスで温めてからかけてもらう予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ