本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

緊急事態宣言が発令されたのに・・・今日はいつも通り出社


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、緊急事態宣言が発令されましたが・・・。

 

私は今日はとりあえず出社です。

お客さんが、出社方針を決めきれなかったとのことで。

お客さんは少し前から、

「緊急事態宣言が発令されたらどうするか」

を考えていだはずで、出社停止になったら・・に関して色々な影響調査依頼を受けていたのですが・・・あれって何のための回答だったの~(涙)。

 

うちの会社の上司は、

「不安だったら休んでもいいよ」

と言ってくれましたが、チームメンバーとのこともあるし(一応管理者なので^^;)、とりあえず出ます。

 

お客さんの会社、テレビCMでもやるような有名な企業なんですが、このまま何も業務を縮小もせず普通に出社することになったら、かなり不信感を抱いてしまいます。

 

スーパーやドラッグストア、銀行の様に、人々の生命維持に絶対に必要な業務でもありません。

 

私の席の近くに会議室があるのですが、結構普通にドアを閉めての会議が行われていて、

「昨日の夜、何か咳が止まらなかった~」

「コロナじゃねーの?!あはははは!」

みたいな会話も聞こえてきたりして、もう早くここの職場閉鎖してくれないかなと思ってしまいます。

 

 

 

でも現実的には、分散出社なのかな・・・。

いずれにしても、出社間隔を減らしたいです。

 

さて、今日の長男のお昼です。

諸事情により、今日は冷凍オムライスです。

あとは小松菜と油揚げの炒め物、プチトマト、星型ポテト、コーンスープ。

f:id:yumirizu:20200408060519j:plain

 

実は昨日、マッシュポテトでグラタンを作ったのですが、マッシュポテトが結構多めに余ってしまったので、夫にはそれでハヤシライス(レトルト)を食べてもらおうと思い、長男も単体で作れる冷凍食品になってしまいました。


とりあえず、夫は食べるものに関して文句を言わないタイプで助かります。

 

それが無かったら、冷凍ギョーザを夫に焼いてもらう予定だったのですが(笑)。

夕ご飯の残りとの兼ね合いで、毎日臨機応変に考えて行く予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ