本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

休業しないで欲しい「民間放課後等デイ」

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日ここでも書いた通り、東京はこの週末、不要不急の外出を控えることになっています。yumirizu.hatenablog.com

 

私は平日仕事をしているため、昨日スーパーに食材を買いに行ったのですが、お客さんは結構いました。

いつもの7~8割くらいでしょうか。

 

木曜日、入場制限になってしまったくらいだから、もっとガラガラなのではと思ったのですが、私と同様、土日にしか買いに来れない人もたくさんいるのでしょうね。

 

スーパーに行く途中、色々なお店を見ながら通りましたが、割と普通にお店も開いていて、車も沢山走っていました。

 

一番驚いたのは、トヨタのディーラーがやっていて、お客さんも来ていて、ソファーに座って相談に乗っていた事です。

どういう事情なのかは知りませんが、新車の購入なんて、めちゃくちゃ不要不急の外出だと思うのですが・・・。

 

 

 

昨日は次男の幼児教室はありましたが、栄光ゼミナールは連絡があり、休校になりました。

enaは、映像授業か対面授業を選べるようなので、休校にはなっていないと思います。

 

栄光の方は3月上旬に休校になった分もあるので、振替しなければならない授業が3回分くらいあります。

そのぶん授業が遅れているという事なので、早めに消化したいです。

 

 

そして今日は天気も悪いので、買い物は行く予定ありませんが、民間放課後等デイがあります。

 

ただし新型コロナ感染対策のため、水筒を持ってくるようにと連絡がありました。

いつもは設置されているウォーターサーバでお水を飲んでいます。

 

昨日、もう1か所通っている療育センターからも連絡がありましたが、4月中旬から新学期の通所が始まるという事でした。

 

こういうご時世でも、民間放課後等デイや保育園などは変わらずにやっていてくれるので助かりますね。

 

しばらく活動を続けないと元に戻ってしまいそうな不安があるので、出来るだけ通常通り通い続けたいですが、通っている民間放課後等デイで感染者が出てしまったら、きっとしばらく休業してしまうんでしょうね;;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ