本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今日は久しぶりの登校日

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

3月2日から続いている臨時休校ですが、私たちの地域では、今週と来週、1日ずつ登校日が指定されました。

 

荷物を取りに行ったり、通知表やその他、配布物をもらいに行くためです。

 

ただし出席番号で区切られ10人程度ずつ、登校時間が分かれています。

 

今日はその1回目の登校日です。

久しぶりの学校、先生やお友達と楽しんできて欲しいと思います。

 

 

さて、昨日enaから電話がかかってきました。

「最近、長男君の様子はどうですか?」

と先生。

「えっ・・・(どういう意味??)、相変わらず休みを謳歌していますが。」

と言うと、

「勉強の方はどうでしょうか?」

と心配してくれている様子。

あ、勉強のことか、当然そうですよね・・・^^;。

 

特に問題は感じられませんが、問題を感じないのが問題なのかも知れず、これだけ休みが続くと、どこまで進めるのが正解なのかが良くわからなくなってきます。

 

あとは、先月の学力判定テストの国語の内容が、長男には難しかった様だと言う事を話しておきました。

「息を止める」と言う話をしたら、笑っていました。

今の長男の辞書に「恥ずかしい」と言う文字は無い - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

  

 

 

 

enaの塾長先生は、月謝無料の3年生の長男にも、本当に些細なことでもこまめに電話をくれるんですよね。

塾長先生の印象もすごくいいし、何だか素敵な塾だなぁ・・・と、洗脳されかかってます(笑)。

 

ちなみに、先月enaで受けた学力判定テストについて聞いたら、受験人数は600人でした。

思ったより少なかった(笑)。

今月の学力判定テストは、今度の土曜日に自宅で試験を受ける予定です。

 

 

そしてそして、昨日、長男はとうとう、不死身のアンダインに勝つことが出来たそうです!!

長男「不死身のアンダイン」に苦戦中 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

前日までの苦戦はなんだったんだ・・・と言うくらい、1回目でアッサリと勝ててしまったとのこと。

回復アイテムも残しながら勝利できたそうですが、早速、次のサンズというがい骨の敵に苦しんでいるという事でした(笑)。

クリアまでの道は長いのかも知れないけど、今日、予約した『サブノーティカ』が届いてしまう予定・・・。

『Undertale』をクリアするまで隠しておこうかな(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ