本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

英会話教室は通常営業、そして通院も


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男の英会話教室の日でしたが、英会話教室は通常営業でした。

 

「マスクを着用してきてください」

という事でしたが、していない子もいましたね。

(購入できないと言う理由もあるかもしれませんが)

 

先週、英会話教室でテストをしたのですが、長男は28/30点でした。

レベル1の試験なので、満点が取れてもおかしくない内容ですが(笑)。

 

先生のコメントには、一番最初に、

「(長男の名前)is a lovery student.」

と書かれていました。

 

loveryって愛らしいってこと?

シェーン英会話学校はイギリスの先生が多いので、意味合いを調べてみました。

kiwi-english.net

 

「いいね」「素敵な」「美味しい」「嬉しい」「楽しい」など、とりあえず肯定的な形容詞が、この “lovely” 1語でまかなえてしまうんです。

 

という事でした。

ドアのガラスから見ていても、長男はふざけすぎる事もあったり、問題行動もあったと思いますが、外国の方は日本人より細かいことを気にしないのかも?

とりあえずは良かったです。

 
 

 

さて昨日、時間たっぷり長男が作った切り絵です。

f:id:yumirizu:20200303211716j:plain

 

夏休みの宿題みたいに課題になっていない方が、自分から色々描いたり作ったりするような気がします。

 

さて、今日は夫が在宅勤務で家にいる予定です。

 

この前の日曜日、長男と次男の歯科検診があったのですが、長男が歯の詰め物が取れていたため、今日また歯医者に行く事になりました。

 

昨日も英会話に出かけたし、外出してはいけないと言われても、何だかんだで外に出てしまいますね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ